top of page

【体験】セミナーのお手伝いをしてきました!

7月1日(土)に開催された第1回まちづくり政策セミナーのお手伝いを

てらこやメンバーでしてきました!!

このまちづくり政策セミナーは、

会場設営やPC機器の操作等をお手伝いさせていただきました✨

セミナーでは、4大学の先生と様々な活動をされている谷崎先生の

とても貴重なお話を聴けて大変勉強になりました。

同時開催として、函館の七夕文化を残そうということで

一足早く浴衣を着て「浴衣deナイト」。

てらこやメンバーも浴衣に身を包みました✨

セミナーには、てらこやに遊びに来てくれるお母さんと男の子も来てくれて、

とてもうれしかったです♡(*´▽`*)

最後の懇親会では、

WorldShiftについてみんなで発表!

みんなの想いはそれぞれで、

色々な人がまちをつくっていくのだなあと実感。

函館てらこやも様々な人が出会い、

想いが化学反応することによって、

もっともっと函館てらこやは居心地の良い場所になるのではないかなあ…(*´ω`*)

今回のセミナーにてらこやメンバーで参加したことによって、

大学生としても、

てらこやとしても、

成長できたのではないでしょうか!

普段のてらこやでは、ふざけたことばかりしているメンバーも、

真面目なときもあるんですよ!!笑

今後もてらこやメンバーでお手伝いや参加できるものはしていきたいと思っています!

もちろん、てらこやの宣伝も兼ねて笑

ふるだて

bottom of page